バスガイドですこんにちわ!是非見てってください。


by zzyyu2khzj

天皇、皇后両陛下 パラリンピック選手ら招き皇居で茶会(毎日新聞)

 天皇、皇后両陛下は27日、皇居・宮殿にバンクーバー冬季パラリンピックの入賞者や役員らを招き、茶会を開いた。アルペンスキーの男子スーパー大回転で優勝した狩野亮選手(24)ら約40人が出席し、両陛下や皇太子さまらと約40分間懇談した。

 天皇陛下は「みなさんは障害を持ちつつ、さまざまな困難を乗り越え、努力を重ね、一つの大きな目的を達成されました。みなさんの努力は障害者はもとより、多くの人々に深い感動や励ましを与えたことと信じます」とあいさつした。狩野選手は懇談後、「天皇陛下は私のメダルを持ちながら『重たいですね。よく頑張りましたね』と話されました。皇后さまはやさしい方で、リラックスして話すことができました」と感想を述べた。

社民離脱「首相の結果責任ある」官房長官(産経新聞)
「岡本ホテル」きょう捜索 出資法違反容疑 200億不正集金か(産経新聞)
大相撲観戦、対立組織に結束誇示か…組長が大半(読売新聞)
沖縄県民説得へ努力=前原担当相(時事通信)
<東京都条例改正案>性的漫画規制、民主が反対方針(毎日新聞)
[PR]
by zzyyu2khzj | 2010-06-01 20:31